CLOSE
NEWS

HMV レコードショップ 渋谷が、開店6周年記念グッズを予約スタート。毎年恒例のとんだ林 蘭さんによるイラストがグッときます。

近年、音楽の楽しみ方としてもっとも人気があるのは「アップルミュージック」や「Spotify」などのサブスクリプションを使用するものでしょう。ただ、その時代の流れとは逆に、若年層を中心に少しづつレコードやカセットの需要もあがってきました。

特にレコードはその形状や音の良さなどから人気が出て、一時は国内で「東洋化成」1社のみといわれたレコードプレス会社も少し増えてきたようです。

そんな時代の追い風がまだまだ微風の2014年8月に渋谷にオープンしたのが、大手CDショップ「HMV」がレコードに焦点を当てた専門店「HMV レコードショップ 渋谷(HMV record shop 渋谷)」です。

1店舗から始まった中古と新品のレコードを扱う「HMV レコードショップ」の歴史も、いまでは「新宿アルタ」と「コピス吉祥寺」にもお店を構えるほどに成長しました。ライブやDJのイベントを開催してレコード業界を盛り上げている同店は、毎年8月に周年記念アイテムを発売しています。

6周年を迎える今年も例に漏れず、限定アイテムの発売が決定に。近年では、特にあいみょんのアートワークで知られる人気アーティスト・とんだ林 蘭さんと手を組んでつくった、コラボアイテムの予約がスタートしました。

とんだ林 蘭 × HMV record shop 限定コラボTシャツ ¥3,080 in TAX

とんだ林 蘭 × HMV record shop 限定コラボスリップマット ¥2,200 in TAX

今回発売されるのは、イラストをプリントしたSからXLまで4サイズ展開のTシャツと、ターンテーブルの上に敷くスリップマットの2種類です。

「フイナム」でもご本人に登場いただいたりと、お世話になっているとんだ林さんによるイラストのテーマは「HOME GIRL」に。今年発売するにあたり、“コロナ過でもレコードを楽しんで欲しい”という思いをこめて欲しいと依頼した「HMV レコードショップ 渋谷」。自宅でレコードを楽しむ女の子がゆるさ漂うイラストで描かれています。

発売日は少し先の8月29日(土)になりますが、現在ウェブ上で予約を受付中です。詳しくはこちらからご確認を。どちらも数量限定ということで、お早めの予約がおすすめです!

INFORMATION

とんだ林 蘭 × HMV record shop

発売日:8月29日(土)
HMV購入予約ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#とんだ林蘭

もっと見る