CLOSE
NEWS

ナイキ ACGのホリデーコレクションのスペシャルムービーが公開。手掛けたのはスニーカーショップA+Sです。

“All Conditions Gear”の頭文字をブランド名に冠し、1989年に誕生した〈ナイキ ACG(NIKE ACG)〉。あらゆるシーンに対応する機能性と、高いファッション性を兼ね備えたプロダクトを展開しています。

そんな〈ナイキ ACG〉から、サスティナブルを意識したホリデーコレクションが登場します。アメリカ・オレゴンの「スミスロック州立公園」から着想を得て、大自然への敬意と感謝をプロダクトに込めたといいます。

スミスロック州立公園

そして、今回「ソフ(SOPH.)」が運営するスニーカーショップ「A+S」が、本コレクションのスペシャルムービーを制作しました。まずはそちらをご覧ください。

ムービーの舞台となったのはビルが並び立つ都市。上述の「スミスロック州立公園」とは相反する景観を背景に撮影されているのが印象的です。

ゴアテックスを使用したジャケットやブランドロゴが目を引くスエット、グラフィカルなTシャツなどがラインナップします。

スペシャルタンブラー

11月12日(木)より、「A+S」の店舗と公式オンラインストアにて販売開始。実店舗ではこれを記念し、〈ナイキ ACG〉のプロダクトを税込10,000円以上購入した方にはスペシャルタンブラーをプレゼント。さらに、入り口に登場するキャンピングカーにてコーヒーの配布も実施されるようです。

INFORMATION

Architecture and Sneakers

公式オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NIKE ACG

もっと見る