CLOSE
NEWS

今年の限定アイテムもすこぶるキレてます! EDWIN TOKYO HARAJUKUのオープン4周年記念デニムが最高です。

毎度ユニークで、物欲をそそるアニバーサリーアイテムをリリースする〈エドウイン(EDWIN)〉のコンセプトショップである「EDWIN TOKYO HARAJUKU」。

オープンから早4年を迎えましたが、今年の限定アイテムは、高度経済成長期の旅行ブームなどによって生まれた昭和の観光土産の定番品である観光ペナントにフォーカスしたデニムです。この発想がもう斜め上で最高なんです!

¥40,000+TAX SIZE:29〜34,36 (inch)

爆発的に流行しながら過去のモノとなってしまった感のある観光ペナントを新たにリメイクパーツとして活用、昭和当時の貴重な1点モノのペナントを1本ずつ手作業によってリメイクしているため、50本限定の全てが異なるデザインのジーパンとなります。

ベースには、綿糸本来の凹凸が残るヴィンテージライクなセルビッチを使い、オーガニックコットン糸を不純物のないピュア インディゴで染色し、100年の歴史を持つ日本綿布のシャトル織機でゆっくりと織り込んでいます。ハードな加工を施しているのに、ラフな印象にならないのがポイント。

気軽に旅行に行けない今だからこそ穿きたい“旅の想いデニム”。本当に素晴らしい企画だと思います。早くも「EDWIN TOKYO HARAJUKU」の来年の限定アイテムにも期待してしまいますね。

INFORMATION

EDWIN TOKYO HARAJUKU

住所:東京都渋谷区神宮前 3-18-23
電話:03-6447-0330

EDWIN TOKYO HARAJUKU 4周年 特設ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#EDWIN

もっと見る