CLOSE
NEWS

エドウインが70年代をテーマに限定アイテムをリリース。第1弾はフレアが効いたベイカーパンツです。

いつだってワードローブに置いておきたい、定番アイテムのデニム。最近はノリの効いたデニムよりも、洗いのかかった柔らかな風合いが気分の人が多いと思います。

〈エドウイン(EDWIN)〉から登場するのは、「POWER TO THE DENIM」と題して、1970年代当時の〈エドウイン〉のアイテムにインスピレーションを受けたアイテムです。4回に分けて発売するアイテムの第1弾として、ベイカーフレアが発売されます。

パンツ 各¥24,200

実際に当時販売されていたアーカイヴアイテムを現代的にアップデートしたというこのパンツ。オーバーサイズでも履きやすいゆるめのフレアのベイカーパンツに、切り替えが入った特徴的なデザインです。

ブルーとブラックの2色に施した加工は、限定100本だからこそできた凝りようといえます。

いわゆる定番の5ポケットとは異なるデザインですが、ユースカルチャー、カウンターカルチャーが花開き、デニムもファッションを超えてメッセージ性のあるスタイルとなった1970年代という時代性を感じます。

むしろいまのスタイルにしっくりくるデザインは、28インチからの展開でユニセックスに履ける1本。ちょうどいい色落ちも、これからの時期によさそうです。

INFORMATION

エドウイン・カスタマーサービス

電話:0120-008-503
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#EDWIN

もっと見る