CLOSE
NEWS

エルメスのオレンジクリスマス。メッセージカードを大切なひとのもとへ。

いつもと違う12月。煌びやかなイルミネーションは少なく、街を歩くひとたちの姿もまばら。好きなひとと気軽に会えないこの状況を息苦しく感じているかたも多いと思います。なかなかコミュニケーションが取りづらいいまだからこそ、親しい仲間や大切なひとに普段とは違う形でメッセージを届けてみませんか。

ここで紹介するのはスペシャルサイト「エルメスのオレンジクリスマス」。デジタル仕様のメッセージカードがつくれるコンテンツです。

〈エルメス(HERMÈS)〉が参考にしたのは、その昔、ヨーロッパにあったクリスマスにオレンジを贈る風習。そこからヒントを得て、この企画ではオレンジの形のメッセージカードが用意されました。

つくりかたは簡単で、まずスペシャルサイトにアクセスし、「オレンジを贈る」をタップ。用意された15種類のデザインから好きなものを選び、名前とメッセージを入力するだけ。あとは小さな職人たちがせっせと文字を刻印し、革ひもを通すキュートなアニメーションが流れて完成です。〈エルメス〉ならではのオレンジ色の箱に入ったメッセージカードはLINEやメールで好きなひとに贈れます。

このコンテンツは無料。1月29日(金)まで楽しめます。気兼ねなく使えるので、この際、普段面と向かって言いづらい感謝の言葉を綴るのも良さそうです。もちろんクリスマスギフトのおねだりにも使えるかと(笑)。

また、この企画と連動して、12月25日(金)まで「銀座ソニーパーク」の広場に大小さまざまなオレンジ型の椅子とクリスマスツリーが登場。さらに併設のカフェではオレンジにちなんだスペシャルメニューも。「エルメス銀座店」を覗いたあとはこちらでゆっくりしましょう。



@Nacása & Partners Inc.

INFORMATION

エルメスのオレンジクリスマス

デジタルメッセージカード
期間:~2021年1月29日(金)
スペシャルサイトはこちら

期間限定イベント
会期:〜12月25日(金)
会場:銀座ソニーパーク 地上フロア
住所:東京都中央区銀座5-3-1
開放時間:5:00~24:30 *イルミネーションは20時まで
カフェ営業:11:00~20:00 *変更になる場合あり

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#HERMÈS

もっと見る