CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.183 THE DANCING KIDなセリーヌのテディジャケット。

エディ・スリマン手がける〈セリーヌ(CELINE)〉の2021年メンズサマーコレクションは “THE DANCING KID” と題し、TikTokとInstagramでライブ配信された。TikTokに端を発するE-Boyを彷彿とさせる色合わせも柄合わせもノールールなスタイル、ロングカーディガンにダメージデニムを合わせたグランジなスタイル、緩めのトラウザーズにテディジャケットやフーディー、そしてフローラル、ジャングル、ハワイアンのプリントを合わせたスケータースタイル──。Z世代の世界をものの見事に取り込んだエディは、自身のクリエイティビティが時代を超えることを改めて証明してみせた。

数あるアイテムのなかでも両者の感性が高度な次元で融合していたのがテディジャケットだった。テディジャケットはエディが創造したメンズファッション史にその名を太字で刻まれるアイテムである。

グリーンをベースにCパッチとトリコロールのリブをあしらった1着、あるいはブラック&イエローのカラーパレットにスパンコールを散らした1着。いずれも気持ち緩やかなシルエットで、ボタンを全開にした無造作な着こなしがさまになる。後者は表参道店限定。



まるで古着のような小慣れた風合い。袖には上質なラムスキンを、身頃にはウールを使った大人なテディジャケット。¥325,000+TAX




色のコントラストが効いたテディジャケット。よく見ると袖にスパンコールをあしらったゴージャスなデザイン。¥950,000+TAX(表参道店限定)

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

セリーヌ ジャパン

電話:03-5414-1401
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る