CLOSE
NEWS

静けさとヒンヤリとした空気。ヤシキの新作ニットは、参道の杉林をイメージ。

着るひと、そして見るひとにも安らぎをもたらす〈ヤシキ(YASHIKI )〉のニット。つくり手の心に残る情景が反映された彼らのウェアは、日本の良き自然風景を感じさせてくれます。

新作の着想源は“参道の杉林”。神社を覆い尽くす無数の杉の木を想像してみてください。夏でもヒンヤリとした空気が流れる、シンと静まりかえったあのランドスケープ…。そんな光景を、〈ヤシキ〉はいかに体現したのでしょうか。

Shingen Knit 各¥25,500+TAX

表と裏目に異なる糸を使用するプレーティング編みで奥行きのある表情に。

着物をオマージュした品のあるリラックスシルエットのこちら。肩から裾にかけて走るさまざまな柄は、苔生した杉の木の幹をイメージ。それらとコントラストを描くかのように、中央と袖をシンプルに編むことで静寂さを表現しています。ニットをキャンバスに見立て風景のメタファーを落とし込む、〈ヤシキ〉のお家芸が光る一品です。

ラインナップは全4色。アートを纏うことはよくありますが、風景を纏うといったアプローチにはなかなか出合えません。

INFORMATION

アルファPR

電話:03-5413-3546
Instagram:@yashiki.since_2014
YASHIKI オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#yashiki

もっと見る