CLOSE
NEWS

ヤシキから春の新作カーディガンが登場。美しい夜桜の景色を纏いましょう。

季節の風景をテーマに掲げ、素朴ながらも上質なものづくりをつづける〈ヤシキ(YASHIKI)〉。今シーズンは「花見」をテーマに、さまざまな桜を表現したアイテムを発表しました。

そしてつい先日、新たなピースとして襟付きカーディガンが登場。夜の闇のなか、ほのかに灯る満開の桜が描かれています。ディテールをお伝えする前に、まずはモノを見て、感じてください。

糸の編み方で表情に変化をつけるのが得意な〈ヤシキ〉ですが、こちらのアイテムは身頃中央の天笠編みで夜の闇、身頃脇の凹凸のある柄で桜を表現。表と裏で異なる糸を使ったプレーディング編みを用いることで、奥行きのある一枚に仕上げました。光沢感のある黒蝶貝のボタンが、さりげないアクセントになっています。

Hanaakari Collar Cardigan ¥37,400

グレー、スモーキーブルー、ブラックの3色展開。発売は1月中旬〜2月上旬の予定です。花よりファッションなフイナム読者が多いかと思いますが、今春は〈ヤシキ〉の一着を羽織って花見を楽しんでみてください。

Text_Miyoko Hashimoto

INFORMATION

YASHIKI 2023SS COLLECTION

取扱店舗:ヤシキ 取扱店、ヤシキ オンラインストア
問い合わせ先:alpha PR
電話:03-5413-3546

ヤシキ 公式サイト
ヤシキ 公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#yashiki

もっと見る