CLOSE
NEWS

“冬の風がみせる景色”から着想を得たヤシキの新作ニット。このありそうでない感じ、気になりませんか?

ニットブランド〈ヤシキ(YASHIKI)〉から、冬の風が見せる景色から着想を得た新作が発売されています。

季節が変わるごとに人々の装いも変化しますが、移りゆく景色からインスピレーションを得るなんて素敵ですよね。




Tofu Knit ¥35,750

一見、カラーも淡く、優しいムードをまとう今回のアイテムですが、実は窓が割れるかのような強い風や横殴りの雪が降る冬の景色をイメージしているそう。

身頃中央の縦に入った柄で強い風を表し、身頃脇にかけて縦に数本入るケーブル編みで吹き荒れる風にのる雪を表しています。

袖の付け根にはブランドアイコンである、矢がすり柄が施されています。



〈ヤシキ〉のアイテムは、着物をオマージュした形が定番となっていて、大きく肩が落ちて柔らかい印象に。ゆったりとしたシルエットなので、普段から大きめを着る方にも、小柄な女性にも似合うのが特徴です。

シンプルなニットですが、コンセプトやディテールには、独自のこだわりをしっかりと表現。〈ヤシキ〉取扱店舗と公式オンラインストアでは既に販売中です。

だんだんと気温も下がってきているし、ニット類をお探しの方へ。ゲットするにはいまがぴったりのタイミングですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#yashiki

もっと見る