CLOSE
NEWS

ミリタリーパンツの傑作がデニムを纏う!? ウエストオーバーオールズ × ドルークがつくった、唯一無二のM-47。

アメリカ軍のM-65に並び、ミリタリーパンツの傑作と謳われるフランス軍のM-47。

誕生は半世紀以上も前。にも関わらず、完成し尽くされたデザインはいまでも厚い支持を得ていて、二次市場の価格も絶賛高騰中です。

そんな名品に手を加えるのが、デニムブランド〈ウエストオーバーオールズ(WESTOVERRALLS)〉と古着屋「ドルーク(DoLuKE)」のタッグ。

デニムを纏ったM-47は、全く新しい表情を手に入れました。

「デニムのカーゴパンツってないんですかね?」。「ドルーク」のある定員さんが発したこの一言が、今作誕生のきっかけ。

炭鉱用のデニムと貨物用のカーゴ。前者は堅牢性、後者は動きやすさが重視されるアイテムなだけに、その2つを合わせたものはほとんど見つからなかったのだそう。

それならつくってみようということで、完成したのがこちら。

ズドンと落ちるシルエットと、サイドの大きなフラップポケットなど、M-47ならではの意匠を忠実に再現しながら、素材をデニムに変更。

さらにお尻周りのダボ付きは現代に馴染む様にアップデート。単に素材を変えただけではなく、両者の視点もしっかりと組み込まれています。

革靴からスニーカーまで何にでも合わせやすく、それでいて個性的且つ機能的という出来栄えとなりました。

カラーは白、黒、インディゴの3色展開。どれを選んでも間違いなしの完成度で、多色買いを検討する価値大いにありだと思います。

3月6日(金)13時より「ドルーク」の店頭で、22時よりオンラインストアで販売開始します。ちなみに「フイナムズ」でも購入できるので、チェックをお忘れなきように。

INFORMATION

WESTOVERRALLS × DoLuKE

DoLuKE オフィシャルサイト
フイナムズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#DoLuKE

もっと見る