CLOSE
NEWS

ミリタリーの名品、ドルークから登場。フランス軍のサービスシューズが、デッドストックで手に入る!

またしても「ドルーク(DoLuKE)」に争奪戦必至のアイテムが入荷しました。今度はミリタリーアイテムの中でもに根強い人気を誇る、フランス軍のサービスシューズです。

¥24,200+TAX

以前紹介したアメリカ軍のサービスシューズはスタイリッシュなシルエットでしたが、それに比べてフランス軍のものはコロンと丸みを帯びたシルエットが特徴的。こうした部分が、いかにもフランスらしいんですよね。

サービスジュースといえば、手がけるメーカーがさまざまで、メーカーごとの細かな違いがあったりもします。こちらは、1851年に誕生したスイスの名門「BALLY」社が支給していた、グッドイヤーウェルト製法でつくられたものとなっています。

ちなみに「ドルーク」には「BALLY」社以外のものも入荷されるようなので、見比べて自分好みのメーカーを探すのも一興かと思います。

ドレッシーにもカジュアルにもマッチしますし、グリップの効いたラバーソールなので天候を気にせずデイリーユースとしてガシガシ履き倒せます。大人のためのスニーカー呼ぶに相応しい一足ではないでしょうか。

アイテム自体はそれほど珍しいものではないですが、「ドルーク」で買いたい理由は商品のコンディションがいいところ。今回用意されたものも、すべて箱付きデッドストックとなっています。

3月26日(金)22時からオンラインにて発売された後、27日(土)13時より店頭で販売されます。「フイナムズ」にも登場するので、チェックをお忘れなく。

INFORMATION

DoLuKE

フイナムズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#DoLuKE

もっと見る