CLOSE
NEWS

エンノイとスタイリスト私物のいつものあれ。雨にも風にもマケズ、妻のお使いにもメゲズ。

Photograph @mitsuo_okamoto
モデルのAtsushiは、身長171cmでジャケットLサイズ、パンツはXLを着用。

シャカっとしたナイロンのセットアップに、ドレスシャツのコーディネート。一見すると、街によくいるおっちゃんみたいな服装なんだけど、どこか品がある。その秘密を知りたくて、山本康一郎さんに連絡してみると「そんなことより最近なんか気になってることない?」と清々しい肩透かしをお見舞いされた。

だけど、その煙に巻く茶目っ気や歯切れのいい軽快さを内包しているのが、〈エンノイ(ENNOY)〉と〈スタイリスト私物〉のセットアップです。

これまで度々リリースされている人気シリーズに、新色となるオリーブが登場しました。

JACKET 各¥22,000+TAX
COLOR:BLACK、OLIVE
SIZE:M、L、XL

まずはディテールをおさらい。ジャケットの裏地にはメッシュを施し、ポケットはファスナーを装備。両脇に備えられたドローコードによってサイズの微調整が可能になっています。

PANTS 各¥18,000+TAX
COLOR:BLACK、OLIVE
SIZE:M、L、XL

一方のパンツはウエストゴムを備えたイージー仕様に。キーホルダーなどを引っ掛けておけるループを新設し、これまで以上に使い勝手よくアップデートされています。

雨風もしのげて、とにかく軽い。洗ってシワになってもいい面構えに育っていく。

機能がてんこ盛りな一着は、街やアウトドアシーンはもちろん、奥さんからお使いに頼まれたときにも、冷え込む夜に備えバッグに忍ばせておくにも、ルームウェアとしても重宝します。なにせ、ネコの毛がくっついたって、サッと手で払えば落ちるんですから。

ブラックももれなくスタンバイ。

やっぱり気になるのが、食傷気味のストリートスタイルを一喝するかのようなドレスシャツとのコーディネート。あの手この手で聞いてみたら「シニアの人たちがやってる理由を知りたくて真似してみたら結構着心地がよかったんだよね」と康一郎さんがポロリ。

着心地も良けりゃ、ヤンキー感もまるでない。Atsushiくんみたいなイカした若者がこのスタイルをすると新鮮だし、背筋が伸びるような品格さえ与えてくれるんだから真似しない手はない。

ちなみに冒頭の“最近気になるもの”に返したぼくの答えは「釣り」。多少濡れても、船酔いでウエッとなっても問題なし、フィッシングシーンにも持って来いな一着です。

倍率はエベレスト級に高そうですが、挑む価値もエベレスト級に高いアイテムなのです。

INFORMATION

エンノイとスタイリスト私物

応募期間:3月26日(金)正午〜28日(日)正午
当選発表:3月29日(月)正午より順次発表
抽選受付サイト
Instagram:@ennoy_com
Instagram:@stylistshibutsu

注意事項
・おひとり様各型各色1点までの販売とさせて頂きます。(サイズ違いでの応募不可。オリーブのジャケット、パンツ、ブラックのジャケット、パンツ、それぞれ1通ずつご応募可能です。最大4点までご応募可能)
・複数ご当選された場合でも、それぞれでの発送になりますので、1アイテムごとの送料を頂戴しております。予めご了承下さい。
・転売目的でのご応募はご遠慮下さい。
・応募後のキャンセル、サイズ変更、メールアドレス、カラー、発送先住所の変更もお受け致しませんのでご注意下さい。
・当選後、お客様都合によるキャンセルはお受け出来ません。今後の販売をお断りする場合がありますのでご注意下さい。
・デビットカードでお申込みいただいた場合、お申込み時に商品代金がお客様の銀行口座から引き落としされます。抽選に落選した場合には、ご利用のクレジットカード会社から後日返金が行われます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#スタイリスト私物

もっと見る