CLOSE
NEWS

襟元を正して、背筋もピンと。心にも響くポプリンシャツは、フライとスタイリスト私物謹製です。

フライとスタイリスト私物 フレンチブルーのポプリンシャツ ¥67,100
SIZE:37〜43cm

ワードローブに一枚あるだけで背筋をピンと伸ばして、襟元を正してくれる。「スタイリスト私物」が世界でも指折りのシャツメーカー〈フライ(FRAY)〉にオーダーしたのは、そんな只者ではないシャツです。

ネイビースーツに合わせるためにつくられたその一枚は、高密度で品の良いコットンポプリン生地と美しいフレンチブルー、そして襟型はノータイでも収まり良く見えるセミワイドカラー PARIGIを選択。

英国紳士を想起させる端正な佇まいに仕上げられています。

特筆すべきは、ジェノベーゼスタイルと呼ばれる裏地付きの前身頃。

かつての〈フライ〉のシャツにも見られたこのディテールは、肌の透けを防ぐだけでなく、表の余計なシワが出るのを抑制したり、胸元にハリを与えスマートに見せたりする役割も持っています。

ネクタイをせずに着ることで襟元から時折覗く裏地の白。こちらもまたこのシャツでしか醸し出すことのできない色気ではないでしょうか。

細やかな運針など、惚れ惚れするほど美しい〈フライ〉ならではの繊細なディテールワークと、「スタイリスト私物」の編集力によって、完成した最高級のポプリンシャツ。

サクッと即決できるような価格ではありませんが、それ以上に長く愛せるシャツであることは間違いありません。

このシャツを着る時間や出会う人たちなど、価格以上のものをもたらしてくれるような気だってするのです。

INFORMATION

フライとスタイリスト私物

発売:5月2日(月)
場所:ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
住所:
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F-3F
Instagram:@unitedarrows_official
Instagram:@stylistshibutsu

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#スタイリスト私物

もっと見る