CLOSE
NEWS

ホカ オネオネとコトパクシ。アウトドアを楽しむすべての人に向けた本格コラボギアが登場。

分厚いミッドソールが生み出す快適な履き心地で、アウトドアフィールドのみならずストリートでも不動の地位を確立した〈ホカ オネオネ(HOKA ONE ONE)〉

ここ数年活発に行われているファッションブランドとのコラボでは、モノトーンに統一されたタウンユース向けのデザインを数多く展開してきましたが、今回紹介するのはギアとしても大いに活用したいプロダクトです。

お相手は、今シーズンよりアメリカから本格上陸を果たした〈コトパクシ(COTOPAXI)〉。社会貢献を最大のミッションに掲げ、サスティナブルな素材を用いたハイクオリティなギアを展開している次世代アウトドアブランドの筆頭格です。

山をルーツに持つ両者らしく、目の覚めるカラーリングを纏ったトレランシューズとバックパックの2型をリリースしました。

HOKA × Cotopaxi TORRENT 2 ¥19,800

シューレースはビビッドなピンクとイエローの2色セット。

アッパーのみならずアウトソールも左右非対称の配色に。

軽量かつ抜群のグリップ力を誇る「TORRENT 2」。左右非対称のカラーリングを施すことでコラボならではの特別なデザインにアレンジされています。メッシュアッパーには、廃棄プラスチックをリサイクルした「REPREVE®」というポリエステル繊維を使用。オフロードを駆け抜ける機能はそのままに、環境にも配慮した一足です。

HOKA × Cotopaxi BATAC 16L ¥12,100

両脇にはペットボトルや水筒を収納できるメッシュポケットが。

折り畳めるため、旅行用のサブバッグにも最適。

〈コトパクシ〉の代表作「The Del Día Collection」は、鮮やかなカラーリングのボディに両者のロゴを配置。素材にはその日に用意できるリップストップナイロンを採用しているため、フロントはもちろん、内装や側面のポケットに至るまで、一点ずつ異なる配色で仕上げられています。16リットルの容量がありながら、丸めてコンパクトに持ち運べるのも嬉しいポイント。

〈ホカ オネオネ〉と〈コトパクシ〉。混じり気のないアウトドア的視点で生まれたコラボは、あらゆるアクティビティで頼りになることでしょう。

INFORMATION

HOKA ONE ONE × Cotopaxi

取扱店舗:
HOKA公式サイト
全国のアウトドア専門店及びランニング専門店
一部のセレクトショップ
電話:0120-710-844
HOKA ONE ONE オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#HOKA ONE ONE

もっと見る