CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.200 ラグジュアリーストリートなエルメスのキャップ。

2016年の春にリリースして以来、素材やデザインをマイナーチェンジしつつ展開してきた「マイルス」。いまや自他ともに認める〈エルメス(HERMÈS)〉を代表するこのキャップに “シグネチャー” の名を冠したモデルが登場した。

元来ミニマルなデザインで知られたモデルだが、これはミニマルの極みといって過言ではない。クラウンもバイザーも、どんなデザイナーだって線を引き直すことはできないだろう。

そこにまとわせたのは、織り目も美しいデニム・ファブリック。ライニングはリネンだ。肌触りも通気性も申し分がない。

唯一のアクセントは背面の調節タブまわりである。パラディウム・ブロスのスナップボタンを二つあしらったベルトに、オレンジの糸で刺繍されたシグネチャー。その後ろ姿はコンテンポラリーアートを思わせる美しさがある。

もうひとつのキャップ、「ロジャー」は「マイルス」がベースとなる意欲作。撥水加工のテクニカル・テキスタイルをまとい、そしてリバーシブル仕様とした。折っても丸めてもへっちゃらだ。オレンジ・エルメスにグラヴィエというカラーパレットもたまらない。こちらは小さな “H” の刺繍がトーン・オン・トーンでフロントに入る。



毎シーズン、人気のキャップ「マイルス」は今回、品のあるデニム地をまとった。後ろにオレンジの糸で刺繍されたブランド名が程よいアクセントに。¥60,500






独特な色使いが美しい、リバーシブル仕様のキャップ「ロジャー」。撥水加工を施しているので雨の日でも被れる。¥47,300

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

エルメスジャポン

電話:03-3569-3300
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る