CLOSE
NEWS

バカンス気分を味わえる、ルコックスポルティフの新作シューズ。イラストレーターSHETAとのコラボモデルです。

LCS R800 Z1 SHETA ¥14,850

いまでこそ、機能的かつファッショナブルなスポーツシューズというのは当たり前になりましたが、30年も前からそうしたプロダクトを発信していたのが〈ルコックスポルティフ(le coq sportif )〉。

今回は誕生30周年を迎え、現代の技術でアップデートされた「LCS R800 Z1」をベースに、イラストレーターSHETAとのコラボレーションモデルを発売します。

コラボレーションのテーマは「VACANCE」。メッシュにスエード、合成皮革を組み合わせたノスタルジックなルックスはそのままに、SHETAのポップなアートワークを各所にあしらいました。

サイドパネルのヤシの木のグラフィックや、ヒールに配されたオリジナルのブランドネーム、カラフルに彩られたシューレースなど、フランス人にとって特別なものであるバカンスを見事に体現した仕上がりに。

ランニングシューズとだけあって、機能性も申し分なし。90年代当時、画期的なイノベーションとして注目を集めた「ダイナクティフシステム」は、推進力を高める高反発素材と着地衝撃を緩和するクッション性素材を適切にミックスすることで、安定かつスピーディーな走行を可能にします。

靴職人の五宝賢太郎さんをアドバイザーに迎え、ラストを一から再設計したというのも今作のポイント。古き良き見た目を変えることなく、フィッティングを格段に向上させています。

バカンスに出かけるのは中々難しい社会状況ですが、「LCS R800 Z1 SHETA」とのランニングで心の充実を図ってみては。5月22日(土)より、ブランドの公式サイトほか、「atmos」をはじめとする取扱店にて発売開始します。

INFORMATION

le coq sportif

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#le coq sportif

もっと見る