CLOSE
NEWS | TIE UP

スイス発の時計ブランド「スウォッチ」が、原宿にフラッグシップストアを堂々オープン。近未来空間で、あなたの未来を刻む腕時計を見つけてください。

あらゆるカルチャーが複雑に渦巻く街・原宿。時代の潮目はここに来れば、一瞬にしてわかります。そして6月16日(水)、世界的な時計ブランド〈スウォッチ(Swatch®)〉がその流れに加わったのはご存知でしょうか?

フラッグシップストア「スウォッチストア原宿」は、街の雰囲気も後押しし、ユーザーのクリエイティブ心をくすぐるエキサイティングな面構えに。自粛でインドア気味なあなたのために、今回はお店の全貌をお見せしましょう。きっと重い腰もあがりますよ。

平置きして販売されることの多い腕時計だが、同店では壁にディスプレイ。まるで重力のない宇宙空間のよう。

ディスプレイやアクリルネオンの什器、メタルメッシュの壁は動かすことが可能。まるで時計の機械仕掛けだ。

ブラックのボディに白文字が映える、原宿店限定のスタッフウェアでお出迎え。

原宿駅から徒歩8分、表参道駅から徒歩5分。表参道の路地をすこし入ると、すぐに存在感のある建物が見えるはずです。力強く弾けるような5色のガラスを基調に、コンクリートやモルタル、メタルなどの異素材が融合されていて、まだ見ぬ近未来を予感させます。スウォッチの世界観へと誘うかのように、出入り口が解放されているので、気軽に入りやすいのも嬉しいところ。

自分だけの特別な腕時計をカスタマイズ/オーダーできるコーナー「Swatch X You(スウォッチ バイ ユー)」も。やり方は簡単で、展開中のアートから自分の好きなキャンバスを選び、タッチパネル上で上下左右360℃自由に時計を動かします。それから腕時計本体の色や種類を選び、ダイアル裏に15文字以内のメッセージを入れたら終わり。約20分でプリントが完了します。

ここに来れば、時計が見つかるのはもちろん、自分自身の未知なる感情や欲求にも出会えるはずです。原宿で新たな時を刻みだした「スウォッチストア原宿」、ぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

スウォッチストア原宿

住所:渋谷区神宮前5-9-15
電話:03-6626-2157
営業時間:11:30~20:00
定休日:不定休

公式サイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#swatch

もっと見る