CLOSE
NEWS

ケンゾーが未来に向かって動き出す。循環型プロジェクト “Re/KENZO” がはじまりました。

近年、日本では年間約40億点近い新しい衣料品が流通し、その内の1/4に当たる数が消費者の手に渡ることなく廃棄されると言われています。さまざまな場所でサステナブルやSDGsに対する議論が行われていますが、時間の流れは止まってくれません。つくり手はもちろん、買う側の我々もこの問題をより真剣に考える必要がありそうです。

さまざまなブランドが未来に向けた取り組みを本格始動させるなか、〈ケンゾー(KENZO)〉も動き出しました。

新しいプロジェクトの名前は「Re/KENZO」。これは再生、更新、リスペクトといった意味になる “Re” をつけたところからも分かる通り、時代の流れを意識したコレクションです。

ラインナップはTシャツとロンTで、ブランドの在庫として残った服を裁断、綿に戻した状態からジャージー素材をつくり、仕立てられています。まずは製造過程をYouTubeでご覧ください。

アイテムは胸元に〈ケンゾー〉をあらわすタイガーのグラフィックをプリントした、普段使いにちょうどいいベーシックなデザイン。絶妙なニュアンスのアーモンドグリーンとグレーの2色が展開されます。


Tシャツ ¥22,000


ロンT ¥27,500

もちろん手持ちの服をすべてサステナブルなものに変えることはできませんが、冒頭で触れたことを頭の片隅に置いて買いものしてみてもいいかもしれません。

このコレクションは値が張るだけあって、着心地もよさそうです。夏の一枚をお探しの方は候補に加えてみてはどう?

INFORMATION

ケンゾーパリ ジャパン

電話:03-5410-7153
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#サステナブル

もっと見る