CLOSE
NEWS

最新作のテーマは “森”。エンポリオ アルマーニが考えるサステナブルコレクションとは。

〈エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)〉が力を入れているサステナブルコレクションをご存知でしょうか。これは通常のラインよりも再生素材やオーガニック素材を積極的に取り入れたシリーズ。ファーストシーズンは “I’m saying yes to recyeling” をスローガンに掲げ、セカンドシーズンは “海” を題材にしました。

ここでフォーカスするのは、最新作のサードシーズン。テーマは “森” です。





ブラウンやグリーンなど深みのあるオータムカラーを中心に据えた今回、抽象画のようなオリジナルのカモフラージュ柄がさまざまなアイテムにあしらわれました。なかでも環境に優しいとされる植物由来のポリエステル素材「SORONA®︎」を使ったアウターは代表作。シワになりにくく、伸縮性にも富んだ優れもので、この冬の主役になること間違いありません。また、R-PET(再生ペットボトル)素材のストラップにソーラームーブメントを搭載したブラックフェイスの腕時計も見どころのひとつです。

この他にも「Renycle®︎」製のナイロンクレープ、防風加工された再生ウール、オーガニックコットンでつくられたコーデュロイなど、時代の先端を行く素材を採用。商品パッケージには堆肥化できる素材を選ぶこだわりようです。

つくられたメンズアイテムは31点。ルックを見ても分かる通り、かなり力が入っているのではないでしょうか。

このコレクションは〈エンポリオ アルマーニ〉の表参道店と心斎橋パルコ店で発売中です。詳細はブランドのオフィシャルサイトをご覧ください。

INFORMATION

ジョルジオ アルマーニ ジャパン

電話:03-6274-7070
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#サステナブル

もっと見る