CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.218 三拍子揃ったジル サンダー+のダウンジャケット。

“都会から抜け出した暮らし” をコンセプトに2019年秋冬シーズンに誕生した〈ジル サンダー+(JIL SANDER+)〉。今シーズン、テーマに据えたのは “ハイキングアンドスキーイング”。文字通りハイキングやスキーの際に袖を通したくなるアイテムが揃っている。

なかでも注目したいのがダウンジャケットだ。フィールドにあっても十二分な保温性、着丈短めのバランスの美しさもさることながら、見逃せないのはボディを覆ったマテリアルである。

採用したのは、リサイクルポリエステルを織り込んだリップストップ。驚くほど軽量で、撥水性も備える。目に優しい穏やかな色合いもそのマテリアルのポテンシャルだ。

〈ジル サンダー+〉は一貫してリサイクル素材と向き合ってきた。このダウンジャケットからは成熟を感じる。





リサイクルポリエステルを使ったダウンジャケットは、余計なデザインを省いたクラシックなフォルムが格好いい。専用の収納ケースに仕舞えば、保管時に場所をとらない。各¥315,700

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

ジルサンダージャパン

電話:0120-919-256
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る