CLOSE
NEWS

五本木とTF。新たな歴史が今日ここからスタートします。

ますますECが盛んになる昨今、わざわざ足を運びたくなるお店とはどういうものなのでしょうか? その一つの答えを提示しつづけているのが、東京は五本木に根を下ろして約10年になる「TF」です。

9周年を迎えた際には、フイナムでも特集記事を作らせていただきました。

そしてこの度、またしても新しい動きがあります。「豆腐屋(三井商店)の隣にある洋品店」として時を刻んできたわけですが、約10年間お隣さんだった豆腐屋を営んでいたご主人がご高齢の為、今年の5月に引退。

それに伴い、65年にわたり五本木という街に根付いてきたこの豆腐屋の跡地へ、この度「TF」は移転します。

元々店名の由来の一つが「豆腐屋の隣にある店」としてスタートしたわけで、この場所とは切っても切れない絆が生まれているだろうことは想像に難くありません。

ちなみに、現「TF」の跡地には新店舗「TF LABO」をオープン。ここでは「TF」では取り扱ってこなかった新しいブランドやプロダクトを紹介していく週末限定のショップとなるそう。

自分たちの歩幅で着実に新しい足跡を残していく「TF」の佇まいは、お店を営む人にとっては学ぶところがあり、そしてお客さんからすれば、行けばなぜかほっとする、安心できるショップなのだと思います。

両店共に10月2日(土) 12:00オープンです。

INFORMATION

New TF

住所:東京都目黒区五本木 2-52-10 第2三井ハイム 1F
Instagram

TF LABO
住所:東京都目黒区五本木 2-52-11 ワタナベビル 1F
Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TF

もっと見る