CLOSE
NEWS

ギャラリーコモンが移転オープン。こけら落としには河村康輔の個展、TRY SOMETHING BETTERが開催。

原宿のストリートカルチャーで培った感性のもと、有名・無名問わず国内外の優れたアートを発信する「ギャラリーコモン(Gallery COMMON)」。アーティストやトレンドセッターがローカルシーンと交流を深めるコミュニティスポットとしても機能し、「ストリートとコマーシャル」「サブカルチャーとメインストリーム」といった逆説的な二者間の隔たりを超えた、新たなカルチャーを創造してきました。

2010年にオープンして以来、東京アートシーンの発展に貢献してきた彼らが、来たる11月20日(土)に移転オープンします。場所は渋谷区神宮前の5丁目。以前の拠点「BLOCK HOUSE」からほど近く徒歩5分のビルです。

スカイブルーのビルに入り、階段を下った地下1階に広がる新生「ギャラリーコモン」。作品を引き立たせる白を基調とした内装が目を引き、可動式の什器は個展ごとに自由なレイアウトを実現します。

河村康輔
コラージュアーティストとして様々なアーティストとのコラボレーションや国内外での個展、グループ展に多数参加。

こけら落としとして、コラージュアーティスト・河村康輔さんによる個展「TRY SOMETHING BETTER」が開催。代表的なシュレッダー・コラージュシリーズの新作をはじめ、マルチキャンバスの大作シリーズも登場。シュレッダー・コラージュの展示数としては過去最大級になるとのことです。アナログな手法で制作された立体感や独自性が際立つアートピースの数々を、ぜひご覧になってください。会期は12月19日(日)までです。

INFORMATION

Gallery COMMON

オープン日:11月20日(土)
住所:東京都渋谷区神宮前5-39-6 B1F
電話:03-6427-3827
時間:12:00〜19:00※月、火 休廊
オフィシャルサイト

TRY SOMETHING BETTER

会期:11月20日(土)〜12月19日(日)
場所:Gallery COMMON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#GALLERY COMMON

もっと見る