CLOSE
NEWS

オレンジが開発したホーローダッチオーブンがあれば、どんな料理もモーマンタイ!

和歌山県にあるアウトドアショップ「オレンジ」。その審美眼にかなった膨大なセレクトはもちろんのこと、キャンパーに寄り添ったオリジナルアイテムも必見です。

ここで紹介するのは、後者。完成したのは、アウトドアでも家でも使えるダッチオーブン。

ダッチオーブンといえば鋳鉄製が定番で、「シーズニングや使った後の手入れが手間」という声が多数挙がっていたそう。その悩みを解消したのは、ホーロー加工です。

ホーロー加工は、素材の表面をガラス物質でコーティングするというもの。それにより、耐久性や保温性が高くなったり、調理した食材の匂い残りを防いでくれたり、錆びにくかったりと、いいこと尽くし。

「焼く」 「煮る」「蒸す」「揚げる」など、これひとつあればどんな料理にも対応する万能鍋。蓋の上に炭を置いて上下から熱を加えて調理する事もできる上に、IHにも対応しているので、家庭のキッチンでも大活躍です。

付属のリフターでトライポッドなどに吊るして調理する事も。蓋の裏には突起がついていて、これが蒸気を上手く対流させて、料理をさらにおいしくしてくれます。

各¥17,800〜

カラーは、レッド、ダークネイビー、グレーの3色展開です。

クラウドファンディング「Makuake」にて、購入を受付中。早期購入者には割引もあるので、気になる方はお早めに。

INFORMATION

Orange

販売ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Orange

もっと見る