CLOSE
NEWS

ディッキーズ × ブルーナボイン。両者の定番が融合したピーターパンツの登場です。

今年、生誕100周年を迎える〈ディッキーズ(Dickies)〉。それに際して、「ダブルニーワークパンツ」の復刻カラーが発売されるなど、アニバーサリーイヤーを記念した取り組みが行われています。

今回紹介するニュースも、その一環。「人生にアクセントをつける服」をコンセプトに掲げる〈ブルーナボイン(BRÚ NA BÓINNE)〉とのコラボレーションが実現しました。ちなみに、両者がタッグを組むのは、これが初めてのこと。

ピーターパンツ by Dickies × BRÚ NA BÓINNE 各¥22,000

〈ブルーナボイン〉の定番である「ピーターパンツ」に、〈ディッキーズ〉お馴染みのTCツイルを使用。ワイドストレートでクロップド丈といった従来のシルエットは踏襲しつつ、ワークウェアの堅牢性を補完した、ハイブリッドな一品です。

股下部分にはガゼットが施されているのも特徴で、可動域を確保するのと同時に、縫製部分への負担も軽減してくれます。

フロントポケットのアールの角度や、バックポケットの配置といった細かな部分を計算し、腰高に見えるよう設計されているのも、さり気ないこだわり。また、ウエスト内側には、〈ブルーナボイン〉のアイコンであるてんとう虫のロゴがあしらわれています。

カラーバリエーション豊富で、多色買いしても良いのではないでしょうか。

穿き込めば穿きこむほど味わい深くなっていく、特別なピーターパンツ。〈ブルーナボイン〉のオフィシャルサイトなどで発売中です。

INFORMATION

ブルーナボイン

オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BRU NA BOINNE

もっと見る