CLOSE
NEWS | TIE UP

サルトリアの伝統と進化。メンズスタイルを格上げする、タリアトーレのジャケット。

こだわり抜かれた生地使い、卓越したカッティング技術、色とパターンの豊富なバリエーション。どこをとっても、〈タリアトーレ(TAGLIATORE)〉のアイテムは一級品です。

その背景には、オーナー兼デザイナーであるピーノ・レラリオ氏の存在があります。彼が自ら、デザイン、パターン、生地の開発までを手がけ、全ての工程を自社の工場で完結させることで、高いクオリティの製品が生まれるというわけです。

そんな〈タリアトーレ〉といえば、最初に思い浮かべるのがジャケットではないでしょうか。ウエストが独特のカーブを描くシルエットは、ブランドの代名詞として知られています。

22年春夏コレクションの中から、春を彩るジャケットをご紹介します。

堅苦しいイメージのジャケットも、〈タリアトーレ〉のものであれば、日常のなかで気軽に羽織ることができます。副資材を使っていなかったり、今季は生地により伸縮性を持たせることで、現代的なアップデートが加えられているのです。

着心地はラフなのに、見え面は、イタリアブランドらしい柔らかさのある、仕立てのいいテーラードジャケット。それは、〈タリアトーレ〉が培ってきたサルトリア技術が背景にあるからこそ為せる技。基本を徹底しているから、応用が活きるというわけです。

納得するまで理想の生地を追求し続けるという〈タリアトーレ〉。厳選されたコットンやリネン、シルクなどに加えて、自社開発したオリジナル生地を採用することで、趣の異なるさまざまなジャケットが並びます。

今季は、落ち着いたモノトーンから、春夏らしい鮮やかなブルー、グリーンまで、色使いも多彩。ジャケットだけで、これほどの色・柄がラインナップするブランドは、そうそうないでしょう。

ドレッシーに着こなすことはもちろん、ジャケットに苦手意識のある方は、カジュアルなスタイルや、いま持っている古着に合わせてみるのもいいかもしれません。

〈タリアトーレ〉のジャケットを一点投入するだけで、自ずと普段のコーディネートがカジュアルアップするはずです。

これまでクラシックファッションに縁遠かった方にこそ、チェックしてもらいたい〈タリアトーレ〉の22年春夏コレクション。確かなテーラリング技術を背景に、現代的なアップデートを加えたジャケットは必見です。

INFORMATION

TAGLIATORE

オフィシャルサイト
Instagram

■TAGLIATORE POP UP STORE
場所:ESTNATION六本木・有楽町
会期:2/25(金)〜3/9(水)

TREMEZZO

Instagram

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TAGLIATORE

もっと見る