〈ディーゼル(DIESEL)〉といえば、クリエイティブディレクターにグレン・マーティンスが就任し、ブランドのイメージを刷新する施策を次々と発表しています。
ただ、〈ディーゼル〉らしいエッジの効いたクリエイションを味わえるのは、なにも服だけに限りません。
注目すべきは、ジュエリー&ウォッチコレクション。今回は2022年春の新作をご紹介します。
今季は“Dロゴ”モチーフのアイテムが狙い目。発売以来、好評を博しているピアスをはじめ、ブレスレットやネックレス、リングなども新たなデザインが登場。
合わせるスタイルを選ばないシンプルなデザインながら、アイコニックな“Dロゴ”が目を引くのが嬉しいポイントです。
また、ウォッチコレクションの〈DIESEL WATCHES〉からも、挑戦的な4型が登場します。
インダストリアルデザインにインスパイアされた、クロノグラフムーブメントを搭載する「SPLIT」。存在感抜群の51mm径のケースデザインは、頑丈な素材を固定させるために使用する建設用クランプがモチーフになっています。
また、文字盤の細かなマーカーや竜頭にあしらわれる“D”ロゴなど、こだわりのデザインが散りばめられた一本です。
カラーは4色を用意。シックなものから、〈ディーゼルウォッチ〉ならではのエッジの効いたものまでバリエーション豊かにラインナップします。
〈ディーゼル〉のエッセンスを凝縮したジュエリー&ウォッチコレクションは、ブランド公式ストアのほか、「WATCH STATION INTERNATIONAL」、「楽天市場 ディーゼル ウォッチ 公式ストア」にて発売中。
ちなみに、先日「フイナム」でも、グレン・マーティンスによるニューコレクション「ディーゼルライブラリー」にフォーカスした記事を公開したので、こちらも合わせてチェックしてみてください。