CLOSE
NEWS

燻製味で勝負をかける。ほりにしブラック、始動です。

肉にかけても魚にかけてもパンチ抜群な「ほりにし」。和歌山のアウトドアショップ「オレンジ(Orange)」が手がける調味料ですが、大手コンビニとコラボするなど、アウトドアスパイスの枠を超えていまや全国区となっています。

辛味のある「レッド」や白トリュフソルトで高級感を出した「金」など、味の開発にも余念がありません。

そんな「ほりにし」から、次に発売されたのは「ブラック」。これまでの華やかな雰囲気とは異なり、どこか物々しさを醸し出しています。

「ほりにし」は2021年に開催されたとある調味料選手権で、惜しくも2位という結果に。そのとき王者となったのが燻製フレーバーのドレッシングだったことから、研究に研究を重ね、燻製風味薫る「ほりにし ブラック」を開発したというわけです。その食らいつきっぷりがこれまでの「ほりにし」の人気ぶりにつながってるんでしょうね。

さて今回のお味はこれまでのものとは少々異なりまして、ニンニク味が控えめになっています。自然な燻製の味わいを引き出すために燻製岩塩を使用し、その風味を損なわないよう細心の注意を払っているのです。

従来の「ほりにし」とはまた違ったアプローチで、上質さを引き出したスパイスに仕上がっています。アウトドアではもちろん、自宅でも積極的に使いたい一品です。

「ほりにし ブラック」は、現在絶賛クラファン中。一般発売時期は未定とのことで、今のうちに手に入れておくのがよさそうですね。キャンプ料理も品よくまとめる「ほりにし ブラック」、ぜひご賞味あれ。

INFORMATION

Orange

電話:0736-20-1329
MAIL:info@shop-orange.jp
公式サイト

燻製アウトドアスパイス「ほりにしブラック」

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Orange

もっと見る