CLOSE
NEWS

中目黒のお土産、新定番。バンブーシュートスーベニアはいかが?

中目黒に来たら、あそこに寄らずにはいられない。そう、名店「バンブーシュート(BAMBOO SHOOTS)」へ。昨年の春にショップ、ブランドともにリスタートを切り、ますます磨きがかかっています。

今回紹介するのは、ブランド〈バンブーシュート〉の新たなライン「BSS=BAMBOO SHOOTS SOUVENIR(バンブーシュートスーベニア)」。キーワードは”お土産”です。この春夏からスタートする「BSS」は、まさに観光地のあるあるなお土産を、マッシュアップしたようなラインナップです。

今季は8名のアーティストが、アウトドアをテーマにしたグラフィックを2枚提供。それぞれのアイテムにポップに落とし込んでいます。

FOUNTAIN MOUNTAIN
山には滝や渓谷、湖などの水場があり、噴水は都会の水場。気持ちいい水場には自然と人が集まる。山も街も水のように自由に移動していくイメージでデザインしました。フロントは山の象形文字を組み合わせてグラフィックにしています。(noriteru minezaki)

HAPPINESS AND GROWTH
「人々は皆、山の頂上に住みたいと願うが、全ての幸せと成長は、山を登っている間に現れるものだ」というメッセージと焚火のイラストをシンプルに組み合わせたデザイン。(WOK22)

MOTHER NATURE
ある日森の中くまさんに出会った。花咲く森の道くまさんに出会った。熊さんの言うことにゃ、このTシャツをお買いなさい(Hikaru Matsubara)

OUTDOOR
自分が山登りとかを全くやらないので、山登りをイメージした時にはじめにドアが山登りしているイメージが浮かんだのでこのデザインになりました。アウトドアだけにドアが外に出かけたイメージです。(Ken Kagami)

REMEMBER CHECK LIST
キャンプでトラブルはつきもの。忘れるはずがない物を忘れることもある。偶然も重なる、それは必然か?何もない事を望むけど、何かあって欲しいとも思う。(Takashi Koshii)

EYE
熊と遭遇したら目を逸らさず後退りして逃げると言われています。目というモチーフに関して神話や熊と遭遇した際の注意事項や熊の神話的ワードを配置。(Officeroom)

定番のコットンボディと速乾ボディの2種類を採用したグラフィックTシャツ。キャッチーなイラストが載ったシンプルなデザインです。コットンTは各4,400円、速乾Tは各4,950円。

HAPPINESS AND GROWTH(WOK22)

TOTEM CAR SERVICE(オカタオカ)

こちらは職人が1枚ずつ手作業で染め上げる“手抜染”の手法を用いた手拭い。各3,190円。

FIRE RISK(Hikaru Matsubara)

OUTDOOR(Ken Kagami)

そして、軽量なエコ素材“バンブーファイバー”製のマグカップです。各2,750円。

定番のアイテムを〈バンブーシュート〉的な機能性とデザインで仕上げたコレクション。旅先でつい買い求めてしまうスーベニアの気分が漂っています。

中目黒にお立ち寄りの際は、お土産にどれかおひとつどうでしょう?

INFORMATION

BAMBOO SHOOTS

住所:東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション107号
電話:03-5720-1677
時間:11:00〜20:00

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BAMBOO SHOOTS

もっと見る