CLOSE
NEWS

JW アンダーソンがトム・オブ・フィンランドとのコレクション第3弾を発表。未完成の美しさに魅せられてください。

JW アンダーソン(JW ANDERSON)〉より、「Tom of Finland 財団」とのパートナーシップによる第3弾のコレクションが発表されました。今回も、見る者の心を掻き立てる美しい仕上がりです。

過去2回のコレクションが完売となり、大成功をおさめた本シリーズ。3回目となる最新コレクションでは、メンズのレディー・トウ・ウエア、アンダーウェア、そしてアクセサリーなどが揃います。

ここであらためて、トム・オブ・フィンランドについて。彼(本名:トウコ・ラークソネン)は、1920年にフィンランドに生まれ、40年代に戦後ゲイカルチャーを描いたアイコニックな作品を多く生み出したアーティストです。

そんな膨大な数にのぼる彼の作品の保護と、あらゆるエロティックアートの繁栄の後押しを目的として1984年に設立されたのが「Tom of Finland 財団」。セクシュアリティに対するより健全で寛容な考え、姿勢をひとびとに啓蒙・教育するために、勢力的に活動しています。

今回は、〈JW アンダーソン〉デザイナー・ジョナサン・アンダーソンが、ラフに描かれた未完のスケッチの、その美しさに魅せられてコレクションを製作しました。

Tシャツやオックスフォードシャツ、そして贅を尽くしたエクリュメランジのフーディなどにスケッチをプリントし、ブランドとしての新たな解釈を付与しています。アクセサリーでは、パスポートカバーやフォンポーチなどのレザー小物や、 ウエストバッグ、オーバーサイズベルトトートなども。ブランドロゴがオンされることで、より スケッチの美しさが際立ちます。

そして、今コレクションでリリースされる目玉アイテムが、完成に数ヶ月を費やしたジョックストラップ(男性用下着)。ジョナサンのアイデアを形にする「JW アンダーソン ファクトリー」が共同デザインに携わりました。バンドにヴァーシティストライプのディテール、フロントパウチには鍛え上げられた肉体を誇張して見せつける男性のスケッチのプリントを配しています。 秘めやかに嗜むものとして、ぜひ1着どうぞ。

すでにオンラインストア、ロンドン・ソーホーの旗艦店にて発売中。完成にたどり着かなかったからこそのスケッチの美しさ、そしてその美しさを損なわぬデザインで服におとしこんだ〈JW アンダーソン〉の手腕を、ぜひとも感じてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#jw anderson

もっと見る