CLOSE
NEWS

ティンバークルーのすべてが分かる、「MAKE IT YOUR OWN」が発売。オーク材をまとった初版限定版に注目です。

MAKE IT YOUR OWN ¥5,000

あらゆる木の建材の製造、加工、販売を行う建材メーカー「ティンバークルー(TIMBER CREW)」。フイナムでもそのユニークな働き方を紹介しました。

普段は見えない彼らの仕事が、この度一冊の本にまとまりました。

彼らが手がけた商業空間や什器の事例、製材過程で生まれた端材をアップサイクルしたプロダクトなど、手仕事のひとつひとつが紹介されています。

「ティンバークルー」の感性を紐解き、その考え方にも触れています。建築やデザインを仕事にするひとに限らず、クラフトワークに携わるひとびとの助けになるはずです。

初版限定版には、「ティンバークルー」らしく表紙にオーク材を特殊加工した板を貼り付けています。表情豊かな一点もので、表紙を選ぶ楽しみも。

今回の書籍販売を記念して、「代官山蔦屋店」の2号館1階・建築デザインフロアで8月29日(月)から9月30日(金)までの約1ヵ月間、スペシャルフェアを開催します。

木の端材で製作されたプロダクトの展示・販売を行うほか、9月20日(火)と23日(金)には「ティンバークルー」とゆかりの深いスペシャルゲストのトークイベントも予定。続報はインスタグラムで要チェックです。

ものづくりに関わる方々は、ぜひこの一冊をどうぞ。

INFORMATION

MAKE IT YOUR OWN

発売日:2022年8月29日(月)*代官山蔦屋書店限定発売
価格:5,500円
出版社:CCCメディアハウス
アートディレクション・デザイン:6D
編集・執筆:伊藤総研、山口圭輔
執筆:トミー(CASE STUDY)
撮影:薮内努[TAKIBI]、兼下昌典
監修:谷川じゅんじ、JTQ Inc.
印刷:サンニチ印刷
製本:篠原紙工
体裁:版型A4変形判
サイズ:W210×H277
頁数:本文136P

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TIMBER CREW

もっと見る