セルフレジの導入で非接触の接客がふつうになってきましたが、そんな時代のなかでもお客とのコミュニケーションを第一に考え、既存のイメージを覆そうと奮闘している”八百屋” がいます。
今回はそんな八百屋と〈フルーツオブザルーム(Fruit of the Loom)〉のコラボをご紹介。
”ナカサン” こと「中三青果店」は神奈川県は川崎市に居を構える八百屋さん。現在3代目までつづく50年の歴史をもちます。3代目に代わったタイミングでリニューアルオープンをはかり、独自の視点を利用した企画やポップアップ出店で話題です。
今回のコラボはリニューアル1周年を記念したもの。イラストレーター・サインペインターとして活躍するSENDA HANA氏にデザインを依頼し、“しがないアメリカの田舎スーパーのノベルティ”をテーマに作成しました。ポップな野菜や果物のキャラクターたちが朗らかに笑うポップな印象で、かつなんとも言えないいなたさも感じられます。
すでに中三青果店の店頭では販売開始していて、本日9月4日(日)からは中三青果店のウェブサイトでも購入が可能。
”フルーツ” で共感し合う両者のコラボレーション、ぜひご注目ください。