CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.268 滑らかな連なりが美しいジル サンダーのブレスレット&ネックレス。

高貴ささえ漂わせる穏やかな光沢。〈ジル サンダー(JIL SANDER)〉のブレスレット、ならびにネックレスがまとったのはエコブラスだ。文字通りエコロジーなマテリアルで、鉛を使用していない。金属アレルギーを測るニッケルテストもクリアしている。抗酸化処理を施したボディは変色を防ぐ。

先シーズン登場して早くもアクセサリーコーナーの顔になりつつあるこれらコレクションのもうひとつの魅力は、チェーンの造形だろう。一般にキヘイチェーンと呼ばれるそのチェーンはぼくらが想像するチェーンの無骨さと無縁で、テクスチャーと相まって実に上品である。キヘイチェーンとはコマ(輪)が互い違いではなく、同じ方向を向いたチェーンをいう。滑らかな連なりは練り切りのような和菓子の意匠を思わせる。

日本の文化をリスペクトしてやまないルーシー&ルーク・メイヤーのことだから、上述の感想はあながち的外れではないかも知れない。

クロージャーはフック開閉式。フック・パーツには薄く、小さくロゴを刻印している。このさり気なさもたまらない。


この手のネックレスは通常、無骨さが際立つが、ナチュラルフィニッシュで仕上げられた〈ジル サンダー〉のものは柔らかな品のある表情に仕上がっている。¥106,700


ブレスレットはネックレス同様、この飾り気のないデザインがいい。フック・パーツには小さくロゴを刻印している。¥70,400

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

ジルサンダージャパン

電話:0120-919-256
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る