CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.270 秋の装いにぴったりなエルメスの帽子。

〈エルメス(HERMÈS)〉でこれからの季節にぴったりのハットをみつけた。

定番人気の「フレッド」がそれだ。人気の秘密はクラウンとブリムの絶妙なバランスにあり。新作はテクニカルなサテン素材をまとった。正統派の面構えだが、程よい抜け感もあって秋口につい手が伸びるひとつになりそうだ。左に小さく刺繍された “H” も◎。

キャップの「マイルス」も素通りできない。新作はとろけそうなほどに柔らく暖かなウールフランネルをバイカラーで仕上げている。

サイドにあしらったレザーパッチとサイズ調整タブのスナップボタンにはお馴染みの「クルー・ド・セル」のモチーフが描かれている。さり気なくも印象に残るアクセントである。

肌寒くなって恋しくなるのがハットだ。ひとたびハットのポテンシャルを知ってしまうと、元に戻れないほど暖かい。この秋は〈エルメス〉で気取ってみたい。



デイリーユースに相応しいバケットハット「フレッド」。内側にはメゾン名をあしらった裏地が用いられている。こちらは表地にサテンを使ったものだが、同じ形でレザーを使ったタイプもある。¥56,100


定番のキャップ「マイルス」に今シーズンはウールフランネルを使ったバイカラーのものが登場。パラディウムプレートを使ったスナップボタンがさり気ないアクセントに。¥69,300

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

エルメスジャポン

電話:03-3569-3300
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る