CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.282 トッズのゴンミーニが軽やかに深化。

俯瞰したそのシューズは〈トッズ(TOD’S)〉お馴染みの「ゴンミーニ」だが、サイドから覗くペブルもヒールに配したペブルもなにやら大きいような…。靴を裏返してその直感は確信に変わった。明らかにペブルが大きいのだ! 

大きくなるのに合わせて、片足100を超えるといわれるペブルの数は37に。その名は「ゴンミーニ バブル」。泡のようにペブルが膨らんだ、ということなのだろう。

ささいな変更にみえて、印象はずいぶんと変わる。その色使いといい、フォルムといい、もとよりポップでモダンなモデルだったが、その目盛りがぐぐっと進んでいる。新たに削りあげたラストもこれに貢献しているのは間違いない。ニューラストは二の甲がやや広くなり、トウはスクエア寄りになった。

付け加えるならば、刻印で表現されていたトッズ ロゴもペブルのようにせり出しており、このプレミアム感漂うあしらいもたまらないところ。

“手袋をはめたよう” と評されるチューブラー製法&しなやかなレザーがもたらすとろけるような履き心地は健在だ。





〈トッズ〉の定番であるドライビングシューズ「ゴンミーニ」を再解釈した「ゴンミーニ バブル」。ややワイドなアッパーとマキシサイズになった円錐台のペブルを用い、従来の「ゴンミーニ」よりもカジュアルな印象になった。各¥75,900

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

トッズ・ジャパン

電話:0120-102-578
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る