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ゼニアがパートナーに選んだのはnorda™️。両者が愛する北イタリアの大自然を反映したアウトドアコレクションが登場。

昨今、注目を集めるファッションワード「ゴープコア」。これはアウトドアアイテムをデイリーカジュアルに取り入れることを指す言葉で、昨年秋フイナムでも「ゴープコア」をテーマに特集を組みました

この記事のなかで取り上げたブランドのひとつが〈ノルダ(norda™️)〉です。

ご存知ない方のために説明すると〈ノルダ〉は2020年にカナダ・モントリオールで誕生。丈夫で軽量なバイオベースの繊維「Dyneema®」を採用した世界初のトレイルランニングのシューズをつくり、いまファッションの世界で名を揚げています。

ここで紹介するのは、そんなアップカミングなブランドにイタリアの〈ゼニア(ZEGNA)〉が声を掛けてつくったカプセルコレクションです。

デザインのキーワードは「norda™️の目を通したZEGNA」。北イタリアにある自然保護区、オアジ・ゼニアのトレイルからイメージを膨らませています。

付け加えるとオアジ・ゼニアは、〈ノルダ〉のコミュニティが選ぶトレイルランニングのスポットのひとつであり、〈ゼニア〉の創業者が50万本もの植林を行った場所でもあります。

下の写真はコレクションの代表作。「Dyneema®」を使ったシューズをはじめ、両者の名前とグラフィックをあしらったTシャツとスエットシャツです。服にはリサイクル素材を選んでいるところもポイント。

トレイルランニングシューズ 各¥89,100

Tシャツ 各¥52,800

スエットシャツ 各¥105,600

〈ゼニア〉がシーズンごとに新たなデザインパートナーをフィーチャーするアウトドアコレクションの最新作。3月6日から〈ゼニア〉の銀座店、伊勢丹新宿店、オンラインストアで発売されています。

INFORMATION

ゼニア

オフィシャルサイト

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