HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平沼久幸BAYCREW`S PRESS渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

hiranuma@神南.jp

平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

Blog Menu

うつわの話。

2012.10.28

このエントリーをはてなブックマークに追加
職業柄なのか、
性格なのかわかりませんが
モノが増えて行くばかりで、

「いつかはミニマリストになりたい」

と願っているのですが、

重ねて、
元来のくだらない収集癖と、
モノと出来事の関連付けをしてしまうので、
なかなかモノが捨てられない。

ときたもんだから、
大変です、あたくし。



そんな中、
昨日中目黒でやっている「やちむん市」に行ってきました。


会場はこんな感じ。


スクリーンショット 2012-10-28 12.08.19.png

スクリーンショット 2012-10-28 12.08.09.png

スクリーンショット 2012-10-28 12.07.57.png

よだれが出るくらい、
器が並んでいて、
こう言うの見るだけでは、
ワクワクゾワゾワする方多いと思うのは気のせいですか?



わがやに
お持ち帰りしたのは、
こちら。

スクリーンショット 2012-10-28 0.51.39.png



それで、
今朝早速使ってみました。

スクリーンショット 2012-10-28 11.57.08.png




以前このポストにもありましたが、
わが家のやちむん率高くなっています。






最近、
食器やカトラリーを選ぶのが楽しいです。

というのも料理を少なからずやるからで、
きっと、
自炊しなければ食器に目はいかないはず。

そうなると、
それを収納するカッコイイ、
かわいい食器棚がほしくなるわけで、
実にともなった連鎖がおきるわけです。

必要だから手に入れる、手に入る。


みなさま、
買い物は楽しいですよ。


買い物は計画的に。


てはなし。










※コメントは承認されるまで公開されません。