HOME  >  BLOG

Creator Blog

池田尚輝スタイリストハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。www.naokiikeda.com

A STYLIST JOURNAL

池田尚輝
スタイリスト

ハッスルにて坂井達志に師事。'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。
www.naokiikeda.com

Blog Menu

革靴の季節

2011.09.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり涼しくなって来て、ソックス選びに時間を費やすなんてのもなかなか楽しいもの。
ここ数年、コンフォートとかユーティリティみたいな気分でNBや革靴でもクレープソールだったり、楽な気分の靴が続いていた。それが今年は久しぶりに、いわゆる革靴然とした製法や、ソールの靴が履きたい気分。

そこで数年ぶりに買ったのが、US製1940'sのデッドストックのスエードシューズと英製SANDER'Sのコンビネーションの8ホールウイングチップブーツ、グッドイヤーウェルト製法。
KICX8468.JPG

白の方は去年買った茶のスーツに、ブーツは丈短めに上げた細身のスラックスやロールアップしたジーンズなどを合わせる。というわけで、ロンドンストリートとかドレッシーにちょっとダンディ入った着こなしも気になる秋になりそうな予感。あくまで普段着的気分は併せ持ったまま、いつもの自分でいられる事も条件。

※コメントは承認されるまで公開されません。