HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

薄型テレビ

2006.11.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

自宅で使っているテレビはもう8年くらい前に買ったブラウン管のモデルである。当時大画面とされた34インチ。とにかく重い。
ソニー製でちょっとした機能はすぐに壊れた。しかし通常の視聴には影響しないのでそのままにしてある。最近の電気製品はこうした不都合がすぐにある。面倒なのでそのままにすることが多いのだが。
薄型テレビの価格下落が激しいらしい。
すでに液晶、プラズマとも1インチ5000円台後半で、この年末には前半まで落ちるという予想だ。つまり50インチで25万円! 使用中のブラウン管の当時の値段より安い。
そんな大画面が必要なのかどうかはともかく、もう少し取り回しやすいサイズのものがそろそろ欲しいなと思う。しかし諸事情があり暮れのボーナス商戦時の購入は見送る予定。この暮れが底値で、もう下がらないともいわれているが、来年さらに価格が下落しないとは限らない。
こういう製品、買う時期が難しいのだ。

※コメントは承認されるまで公開されません。