HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

会食三昧

2008.02.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎日毎日どうしてこう飲んでしまうのだろうか。夕食、特に会食時、アルコール飲料がないとどうにももの足らない。昨年は体の変調から3ヶ月間ほど断酒をしたのだが、あの時も会食時が辛かった。普段、うちで食事する分には我慢できるが、楽しい会話の潤滑材としてのアルコールは、どうにも必要である。
実は一昨日、某デザイン会社の社長くんに四谷の寿司の名店でごちそうになったのだが、その前日の深酒が過ぎていまひとつ味覚がさえず、おいしさも半減。もったいない。それでもその後、また中目黒のバーでシャンパンなどを浴びたため、昨日も不調。昨夜はスタッフたちと中目黒のお好み焼き店にいったのだが、さすがに濃い味のソースはパンチが効いている。がっつりと舌に印象が残った。やはり高尚なものはダメなんだろうね。人間としてジャンクなわけだから、食べ物もそれに合わせた方がいいかも知れない。
そして今夜も身内の食事会@代官山。そして明日も会食予定。これでもう3週間ほどずっと誰かと食事している。来週からはすこし節制しようっと。

Comment: 1

オジサマ呑み過ぎには気をつけてねッ!

※コメントは承認されるまで公開されません。