HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

本の紹介を

2008.03.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日からちょっと小銭を稼がせてもらおうと、amzonのアフィリエイトサービスなんか使って、読んだ本を紹介した。
いや、別に買わなくて良いです。いやそういうと著者や出版社に失礼か。ここで無理にクリックしなくてもいいですと言った方が良いのかな。
でもこれからどんどん読んだ本、アップしようと思う。しかし読んだすべての本を明らかにするとぼくの脳みそがバカなことがばれてしまうので、一部だけにする。



で、これ。ぼくは文教堂で本を買うことが多いのだが、その文教堂のイチオシでした。
いいアイデアを得るためにはどう行動すればいいのかということが書いてある。なんとなく自分でもやっていた手法がこのような本の形で発表されているとあながち自分の行動が間違いではないということに気づき勇気づけられる。まあ、ひとそれぞれ発想までのプロセスはいろいろだけど、なるほどなあというヒントはある。
アイデアを出すのにこういう本から始めるというのは、料理を作るのに包丁作りから始めるようなもんだけどね。

※コメントは承認されるまで公開されません。