HOME  >  BLOG

Creator Blog

蔡俊行フイナム発行人ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

代官山通信

蔡俊行
フイナム発行人

ファッション関係のマーケティング全般に関する仕事が主業務。WEBマガジン「フイナム」の発行主。

Blog Menu

いろんな戦い

2009.03.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あれ、おれこんなに野球ファンだったっけ? と思いながら今朝のWBC対キューバ戦を観戦しておりました。テレビ点けた時点で5対0。安心して見ていられる試合なのに、どうにも肩に力が入ってしまって。

 それにしても出ている日本選手は見慣れた人たちばかりなのにサンディエゴの天気と鳴り物のない応援という舞台装置というまったく違う惑星の野球という感じで、ものすごくフレッシュに感動したのはぼくだけのことでしょうか。やっぱり野球はデーゲーム。天然芝と乾燥した空気が似合います。

 話は変わって昨日。とてもいい天気だったので久しぶりに駒沢公園でも走りに行くかと計画してました。しかし昼食後、とてつもない眠気に襲われ、気がつくと4時をまわるまで寝てしまって計画断念です。
昼寝し過ぎた夜は、通常寝付きが悪いものですがあにはからんや10時過ぎにはもうまぶたが重くて。

 春眠暁を覚えず、處處啼鳥を聞く。
この場合の啼鳥はここで何度も書いたハトなんですけどね。
本当にまたこのハトとの戦いの季節がやってきたと思うと、すこし頭が重いです。
この先生。やったことはものすごくよくないですが、0.3mmくらい気持ちが分かります。

Comment: 1

どうも日本はペット(ハトはペットともまた違いますけど…)の飼い方等に問題が多いような気がします。
猫の放し飼い(外飼い)問題とかも。
自分は可愛がるだけど汚い面や都合の悪い面は他人に迷惑を押し付ければいいみたいな飼い方をする人が多くて。

何で本当は嫌いでも殺意を抱く対象でもなかったであろうハトさんにどうにも頭を痛める蔡さんの気持ち良く解ります。

※コメントは承認されるまで公開されません。