HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

これで家の前で火使って料理できる。

2011.08.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません。サボってたブログ再開。

最近、家の前とか庭でどうにかして火を使って料理ができないか考えてます。気軽に外でごはんが食べたい。ウチみたいな超狭い庭じゃ炭を使うなんてもってのほか。煙がモクモクすぎて隣近所に何を言われるか分からない。キャンプに行くのは大変だし、クルマで公園とかに行くって手もあるけど、そうするとお酒が飲めないし。

でもガスコンロはイヤなんです。食卓で鍋やってるみたいな気分になっちゃう。ビジュアルが良くない。どうにかして、気軽に外でごはん食べれて、ちょっとしたアウトドア気分味わえる良い方法はないものか? んー。

ありました。以前取材させていただいた、アウトドアユニット「noyama」の山戸ユカさんの本が届いたんですけど、これでいいじゃん! って話しです。ワンバーナー家に幾つもあるわ。なんでこんな簡単なことに気が付かなかったのか。夏休み、実家で早速やってみよ。

CIMG3470.JPG
ユカさんの本はホント使えるのでお薦め。前作「つながる外ごはん」はアウトドアレシピ本としてヒラノ家では大活躍。これもそうなりそう。

※コメントは承認されるまで公開されません。