HOME  > 

平野正樹チーフエディター富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

編集Hブログ

平野正樹
チーフエディター

富山出身の33歳。フイナムの2代目編集長。ファッションと仕事と地元が大好き。好物は相変わらずホルモンとモツ、鶏肉、うどん、韓国料理とタイ料理も個人的にブーム。最近は食べ物の話ばっかりしてる。長身で濃顔。

Blog Menu

エイリアンと太平洋戦争のドラマ。

2011.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み期間中から始めたこと。楽しみにしてたテレビドラマシリーズを観ることです。2つあって、いずれも最近DVDでレンタルがスタートしたので、イッキ借りで観てます。

ひとつは「ザ・パシフィック(The Pacific)」で、実話を基に太平洋戦争中の米海兵隊員達と日本軍の死闘を描く物語。第二次世界大戦を描いた「バンド・オブ・ブラザース(Band of Brothers)」のスタッフ(トム・ハンクス、スティーヴン・スピルバーグ、ゲーリー・ゴーツマンだ!)が、また集まって作ったすごいシリーズで、何がすごいって全部。書ききれないから割愛。公式サイト見てもらえるとすごさも、面白さも伝わると思います。大戦モノの映画が好きなら間違いないです。

で、もうひとつは、懐かしのSFテレビドラマ「V」のリメイク。「ツインピークス」やら何やらいろいろありましたが、SF好きとしては断然「V」。小学生ながらハマりすぎて、レンタルビデオ屋で3回くらい借りて見返してた。高校生くらいにもう一回観たくらい。リメイク版は、アメリカでは視聴率悪すぎで第2シーズンが途中で打ちきりになったらしいけど、とりあえずはまだ面白いから大丈夫。第1シーズンは絶対観ます。

次の日が休みの日の夜に一気に観るのが自分スタイル。早く週末来い。


※コメントは承認されるまで公開されません。