HOME  >  BLOG

Creator Blog

川田十夢公私ともに長男。「AR三兄弟の企画書(日経BP社)」、「ARで何が変わるか?(技術評論社)」、TVBros.連載「魚にチクビはあるのだろうか?」、WIRED連載「未来から来た男」、ワラパッパ連載「シンガーソング・タグクラウド」、エンジニアtype連載「微分積分、いい気分。」など。発明と執筆で、やまだかつてない世界を設計している。https://twitter.com/cmrr_xxxhttp://alternativedesign.jp/

青雲、それは君が見た光。

川田十夢
公私ともに長男。「AR三兄弟の企画書(日経BP社)」、「ARで何が変わるか?(技術評論社)」、TVBros.連載「魚にチクビはあるのだろうか?」、WIRED連載「未来から来た男」、ワラパッパ連載「シンガーソング・タグクラウド」、エンジニアtype連載「微分積分、いい気分。」など。発明と執筆で、やまだかつてない世界を設計している。
https://twitter.com/cmrr_xxx
http://alternativedesign.jp/

Blog Menu

1週間に3回、背番号3の巨人軍のユニフォームを着たはなし。

2011.12.20

このエントリーをはてなブックマークに追加
arb2011.JPG

2011年12月13日 AR忘年会2011

まず、最初に巨人のユニフォームに袖を通したのはAR忘年会2011でした。誰かの引退になぞらえてAR三兄弟が発作的に引退したくなるものの、客席の熱烈なアンコールによって舞い戻ってくるという茶番を毎年続けているわけですが。今回のテーマが長嶋の引退だったということで始まりました。まさか、1週間着続けることになるとは知らずに。。


///


2011年12月15日 AR First Step Conference(15:00 くらいから出ます)

auのコンセプトカラーと巨人のオレンジがうっかり符合するだろうということで、むしろ気をつかってユニフォームに袖を通した2日目。意気揚々と臨んだ登壇でしたが、他の出演者だいたいスーツだし、楽屋に誰も訊ねてくれないしで、露骨な憂き目に遭いました。が、ちゃんと自分の仕事はできたと思います。(記録ではなく記憶に残るプレイという意味で)

///



2011年12月17日 VISUAL CIRCUS(23:00 くらいから出ます)

12月17日から映像ミュージアムという場所で明和電機、off-Nibroll、AR三兄弟が企画展を始めたのですが。そのオープニングライブが17日に開催されました。なんていうか、もうこの時点では完全にユニフォームが身体に馴染んでしまっていて特に違和感がありませんでした。ライブを終えたあとは、明和電機の土佐社長とつぼ八でいろいろ話しました。いい夜でした。

///

という訳で、AR三兄弟の新しい公式コスチュームとなりそうな巨人軍のユニフォーム。こうなったらナベツネと対談するその日まで、着続けてやろうと思っています。(「洋服の話」という新カテゴリをつくりました)

※コメントは承認されるまで公開されません。