HOME  >  BLOG

Creator Blog

南井正弘Freewriter&Sneakerologist1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

履けばわかるさ、着てもわかるさ

南井正弘
Freewriter&Sneakerologist

1966年愛知県西尾市生まれ。スポーツシューズブランドに10年勤務後ライターに転身。主な著書に「スニーカースタイル」「NIKE AIR BOOK」などがある。

Blog Menu

今日の1足

2013.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加


skysensor3.jpg

ホノルルレインボー駅伝のことはこの日のブログに書きましたが、シューズはアシックスのスカイセンサーネオ3を着用していました。フロストバイトロードレースで初の100分切りを達成した際に履いていたスカイセンサーネオ2の後継モデルですね。フラットな着地に最適なスペックのランニングシューズで、脚力を確実に路面に伝達してくれるモデルです。kmあたり4分30秒から4分40秒前後で走るのにピッタリな設計のシューズだと思います。派手さはありませんが、シューズと足のフィット感も高いので、次回のハーフマラソンでも着用する可能性が最も高いシューズです。ちなみにセンサーネオ2は中国製でしたが、このスカイセンサーネオ3は日本製。品質に特に差はありませんが、なんか日本製というだけで嬉しく思う自分がいます。

※コメントは承認されるまで公開されません。