HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

13日の金曜日の一杯

2007.04.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は13日の金曜日ですね。
まぁ、僕は普段と同じようにラーメンを食べました。
しかも、今回は友達からお土産でいただいた、ご当地ラーメンです!
久留米にある大砲というお店のとんこつラーメンを自分流にアレンジしてこしらえてみました。

帰り道、もやし(29円)を購入。家にあった、お歳暮ハムを切り、炙り焼きチャーシューに・・・と、言いたいところですが、七輪も何もないので、フライパンで焦げ目がつくまで。。。

もやしはシャキシャキ感が重要なので、そこに気をつけながら炒めます、茹でるのではなく、あえて炒めて塩コショウで軽く味付け。

スープを作り、めんはバリカタで仕上げ、その上にもやしとチャーシューをトッピング。
んで、これでもかというくらいに海苔をぶっかけます。
完成したのが下です。
07041300.CIMG0143.JPG

もう1枚。
07041300.CIMG0144.JPG

名づけて、二郎インスパイア系大砲ラーメンとでも言いましょうか。
我ながらうまかったです。

我々一人暮らしの男が即席めんに求める要素は、米とどれだけ相性が良いか。
これに尽きます。
今回は、合格。

みなさん、意外だと思うかもしれませんが、赤飯は即席めんにあうんです。
その中でもドンピシャなのが、某コンビニから出ている、味噌ラーメンです。
これだけで、何か分かった方は、よっぽどのラーメン通か某コンビニ関係者の方でしょう。

それについては、またの機会にご紹介しましょう。


しんのすけさん
今度はうまく撮れてますか?

※コメントは承認されるまで公開されません。