HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

今日の一杯

2007.04.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんばんは。
大反響の前回のブログに引き続き、今回も今日の一杯を送りいたします。
まぁ、今日の一杯といっても実際食したのは先週の話なのですが。

今回、ご紹介するのは岐阜県は美濃加茂市にある「ライン」というお店。
ごくごくシンプルな中華そばなのですだが、じんわりじんわりやさしい味。
昔ながらのって言ったら月並みな表現で申し訳ないが、懐かしい昔ながらのしょうゆラーメン。
飛騨高山の近くだから、自然とこの味なのかな。
トッピングはネギにチャーシュー、そして、なるとのようなかまぼこがデフォで。
チャーシューは流行のとろけてなくなってしまうタイプではなく、しっかり噛んで味を楽しむタイプ。
それが3枚、ちょっと多目なのがうれしい。
また、ネギの甘みがしょうゆの味を引き立てる。
ここのラーメンには半熟玉子よりも、黄身の固い煮玉子が合うだろうな。
残念ながらトッピングにはなかったですが。
ランチは銀シャリと漬物がサービスでついて、ほとんどのお客さんがそれを注文。
ラーメンライス600円也。

季節外れの雪が舞い、凍える僕の体を温めてくれた至福の一杯でありました。
rain.jpg height="288" />

場所はJR美濃太田駅から徒歩8分くらいです。
美濃加茂に寄った際は是非。

※コメントは承認されるまで公開されません。