HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

地雷源 夜の味噌ソバ裏七Jimmy 

2009.01.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

帰り道、井の頭通りを抜けて環七を高円寺方面へ。
甲州街道を越えて先を見ると、信号が赤に変わる。
信号で止まるのがイヤな自分はすかさず、ウィンカーを出し和泉通りをショートカット。
どんだけ、せっかちなんだか。




ふと見ると、23時半にも関わらず、地雷源に灯りが、そして、OPENの看板。
こんなの食べるに決まってます。
なんでも、メニューは限定の夜の味噌ソバ裏七Jimmy(850円)。
あの店のインスパイアラーメンらしい。
そのせいか、お客さんは男しかいない。
食券を買い、待つこと7分くらいでしょうか。
店員さんが俺に尋ねる。










店員『ニンニク入れますか?』










俺『あ、大丈夫です』
実は生のニンニクって宮澤家では食す事が無く、
食わず嫌いの一つなんすよ。










そして、出てきたのがコチラ。
2009010723450000.jpg
紛れもない二郎インスパイの一杯。
茹で野菜の硬さもちょうどよく、ほろほろのチャーシューもうまい。
ニンニクチップが利いてる。(チップならイケる)
太ちぢれ麺と背油浮いちゃってる濃厚甘めの味噌スープとの相性も抜群。
こんな時間にこんな高カロリーなもの・・・と考えた時には、既に遅し。
麺具ともに完食。残すはスープがちょこっとだけ。


思わず、
『ライスください』]
と、言いそうになりましたがグッとこらえる俺。
ニンニク入れてないけどおいしかったす。

※コメントは承認されるまで公開されません。