まさひdiary.
宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス
Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com
-
-
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年
-
-
支那ソバかづ屋 坦々麺
2010.06.23
どうも、ラーメン食べないとブログ書がけないでおなじみの宮澤です。
ラーメン食べたので書いてもイイですか?
こないだの希須林に行ってから、何かに憑依されたかのように坦々麺づいてます。
萬福本舗、阿佐ヶ谷の小澤(希須林の系列)に行ったり。
はしごの坦々麺も是非食べてみたい今日この頃。
そういや、かづ屋でも坦々麺出してた事を思い出して山手通りを南下して行ってきました。
坦々麺 ¥870-
まずは、美しきこのビジュアル。
丼と、キレイに右へ倣えした麺に、ザーサイ、挽肉、メンマにパクチーの緑が効いてます。
辛さを聞くと、店員さん曰く「結構ですよ」との事だったので、辛さ控えめにしてもらいました。
僕的には大正解でした。
自家製の麺は歯切れ喉越し共に秀逸で、美味。
スープは程よい辛さがとゴマの風味が重なり合い美味。
ザーサイ、メンマの歯ごたえも途中でいいアクセントになります。
あー、こうなるともはや箸も止まらず、気付けば汗も止まらず完食。
大変おいしゅうございました。
「坦々麺食べて明日もバンガロ~」
とは、彼の弁。
僕もその通りだと思います。
※コメントは承認されるまで公開されません。