HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

宮澤まさひでRayLine & Co.プレスMarvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。www.rayline-co.com

まさひdiary.

宮澤まさひで
RayLine & Co.プレス

Marvy Jamoke、帽子ブランドRacalを展開する、RayLine&Co.の若き司令塔。2009年、目黒銀座に旗艦店Ray's Storeをオープン。
www.rayline-co.com

Blog Menu

九秀 直球とんこつラーメン

2010.07.14

このエントリーをはてなブックマークに追加

笹塚にできた九秀(くしゅう)に行ってきました。
赤坂の人気店、秀で修業された店主が独立してオープンしたお店みたいです。

RIMG9168.JPG
直球とんこつラーメン ¥650-
見るからに濃厚なスープですが、一口すするとあらびくーり!
思いの外あさーりのスープで飲みやすい。
口当たり濃厚なこてーりをイメージしてた自分としてはいい意味で期待を裏切られました。
麺はデフォではなくあらかじめバリ固で。
細ストレート麺でスープの持ち上げもよく美味。
チャーシューも柔らかくてとろけます。
きくらげ、ねぎを絡めつつ速攻で完食。
この後、替え玉をハリガネで2玉オーダー。
卓上にある(赤くなかったけど)紅ショウガとニンニクで味の変化を楽しみ
大変おいしく頂きました。

「甲州街道沿いで深夜1時までやってるので近所の人はアクセスしやすいのでは?」
とは、近所の方の弁。
僕もその通りだと思います。

九秀
東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-6
03-5302-4330
月曜定休

ひしくん、近々仕事帰りに寄りませんか?

※コメントは承認されるまで公開されません。